人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十路的煩悩

chitachala.exblog.jp
ブログトップ

這裡也有緣份

今日はめずらしい外食DAY。
友人の職場とアタシの職場の中間にあたる大手町で。
PIZZERIA DA CIBOというビザ専門店。
八重洲北口あたり一帯はだいぶ様変わりしていて、
と~ってもおしゃれなお店が並んでいた。
今や、飲み屋/食事処には事欠かないトコになったなぁ、
としみじみ感じちゃいましたわ。

お話に夢中でお料理の写真撮り忘れ。。。
トマト系を軸にサラダ、ピザを注文したのだけれど、
トマトの甘みに、ピザのもちもち感が美味しさを引き立ててましたよ。



で、この友人との出会いがなんとも好奇
彼女と初めて出会ったのはかれこれ7年程前だろうか。
アタシは初めて一人で台湾に行ったとき、
彼女は初めて台湾に行ったとき、
泊まったユースホステル先で出会った。

普通だったらメルアドを交換して終わりな位の出会いなのかもしれないが、
今でもこうして連絡を取り合い、お互い高めあっていける仲でいられるというのは、
なんとも幸せなことであり、有緣份と思える仲である。

初めて会ったとき、アタシは大失恋した時で初対面の彼女に
なんだかんだ語りかけていた^^;
彼女は、初めての台湾でありながら留学訪台、
彼女の今後の目標についていろいろと話を聞いたりして、
そんな始まりだったのだ。

環境、状況、心境を共に歩んできた友というのは、
本当に貴重だなぁと実感した。
ましてや海外生活経験というのは、
外の華やかさとは別に、内に秘める苦痛というものがあり、
それを分かち合えるということは非常に心強い。
台湾で培った未だに残る多少の感覚が交わるとき、
お互いを安心させるってこともあるし。
珍惜な縁ですわ。
by huang37 | 2006-05-30 23:54 | 雑記