人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十路的煩悩

chitachala.exblog.jp
ブログトップ

你知道吧

シニアマネージャーが突然アタシの席の後ろに腰掛けてこー言った。
「我要辭職了,做到8月底.」
「真的嗎」とアタシ。

一番会社に馴染んでそうで、
営業の大半を担ってただけあってかなり衝撃的だった。
社長も含め台湾人の中で跳びぬけて日本人社会というものを理解したうえで、
営業を進めていた方だっただけにかなりショック。
この方が上司だったらいろいろと相談してただろうなぁという方。
そう、アタシは営業でもなくその方と仕事で多くを語ることもなかったのだけれど、
よく台湾の話題で盛り上がったのよね^^;

それから「有很多原因,你知道吧」と続いた。
なんとなく、今駆られてる辛苦を分かち合えた気がしたのだ。
仕事のことはまったくといっていいほど語ったことがないが、
社内のもどかしい環境、どことなく覇気がないところに、
その方も耐えてたんだなぁと。
それに加え、こんな大事なことを
アタシに語ってくれたということがなんか嬉しくて。

思わず「你要帶一起辭職阿」なんて言ってしまった^^;
おかしかったかしら、この中文。。。
アタシとしては一緒に連れて行ってくださいよ~
って感じのニュアンスなんだけれど^^;

これからどーしよっかなぁ。。。
最近マスマス気力が低迷してきてしまっているアタシなのです。
明日からの旅行はよい気晴らしになりそうですわ^^

日本時間4時からのブラジルVS日本戦は
みなさん遅寝かしら?それとも早起きなのかしら?
明日の朝メディアが怖いわ^^;

がんばれ!ニッポン
by huang37 | 2006-06-22 23:53 | 雑記