人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十路的煩悩

chitachala.exblog.jp
ブログトップ

買い物Day@第二天台湾(1)

とにもかくにも買い物好きの母。
そんな母の為にこの日はひたすら買い物に走った^^

まずは朝食前にホテルから程近い228公園を散歩^^
買い物Day@第二天台湾(1)_f0048333_21574022.jpg




9時過ぎだというのに、すでに太陽很大.
母は帽子で日よけをしてたけど、アタシはすでに雨傘登場^^;
公園をぐる~っと周り、ちょっと小腹がすいたところで、コチラ!
買い物Day@第二天台湾(1)_f0048333_22307.jpg
ホテルの朝食がちゃんと付いてるにもかかわらず、
台湾の朝飯もちゃんと紹介せねば!と
公園近くにあったちょいと人集りができていたお店で
「蛋餅加玉米」「蘿蔔糕」「冰奶茶」を注文!
もちろんこの後、しっかりホテル朝食もいただいたアタシと母・・・^^;

次に向かったのはコチラ、「特賣會場」?!
第一天に果物をくれた台湾朋友が、
「ちょうどhuangが来るとき、年に一度の特売がやるの、よかったら行ってみて!」
と教えてくれたのだ。
冬物ではあるけれど、某大手百貨公司で販売されていた商品で、品は確かなもの。
しかもなんと「1折」なのだ!!
「1折」とは10%オフでなくて90%オフ^^
そう、1割で買えるってこと!
買い物Day@第二天台湾(1)_f0048333_2274054.jpg
日本だとこーゆー特売はDMなんかがないと入れないことが多いけど、
彼女曰く、だれでも入れるっていうんで、行ってきましたよ~。
さすがに室内の撮影は控えたけど、予想外の「お買得」にと~っても満足。
次回はアタシの訪台時期にタイミングが合うか分からないけど、
DMしてもらえるようにちゃっかり申請してきちゃった^^;

スニーカーを履いてた母が暑さに耐えられず、「サンダルが欲しい」っていうんで、
じゃ、セールで買った洋服をホテルに置いたついでに、
そのまま歩いて西門町に向かうことに~。
あれ?さっき朝食をしっかり食べたはずなのに・・・
西門町来たついでにまたまたいただいちゃいました^^
買い物Day@第二天台湾(1)_f0048333_2222663.jpg
おあみ~すわ~^^
阿宗麵線 台北市萬華區峨嵋街8號之1
母はこれがいたく気に入ったようで、次の日もこれを食べに西門町へ^^;
買い物Day@第二天台湾(1)_f0048333_22365099.jpg
影もなにもかも、すごくリアルにペインティングされてる建物を発見!
リプトンの広告かしらね。
これこそ騙し絵というに等しいペインティング^^
買い物Day@第二天台湾(1)_f0048333_22385665.jpg
母が突然立ち止まった。
「これ食べてみたい」と。。。
買い物Day@第二天台湾(1)_f0048333_22414819.jpg
母とアタシの胃はこの暑さで限度というものが分からなくなったようだ^^;
鴉片粉圓(西門店) 萬華區昆明街108號
買い物Day@第二天台湾(1)_f0048333_22424847.jpg
さっぱりしてて、甘さもほどよく、
この暑さにはもってこいのデザート^^
これで元気回復!
次へ向かったところは~

第二天台湾(2)に続く
by huang37 | 2006-06-28 21:57 | 回台湾