人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十路的煩悩

chitachala.exblog.jp
ブログトップ

世界太小3

いや~、またこのタイトルでブログをアップする日がくるとは。。。
というか、台湾とはホント縁があるなぁと再び感じる日となった。
今日は、台湾で知り合ってから今に至るまで何かと縁深い友人に誘われ、
そのまた友人のライブに参加してきた。
日本でのライブ参加は8年ぶりくらいだろうか。
世界太小3_f0048333_0351633.jpg
音を楽しんでる様がものすごく伝わってきた。
また、そのバンド仲間を囲む仲間の温かさ。
初めましての方ばかりなのに、
そんな気がしないのはアタシだけかな^^;
体の奥まで響く音の振動が、とても心地よかった。
ありがと~\^0^/



世界太小の遭遇はこの後^^
友人とアタシは次のバンドも堪能した後、打ち上げ会場に行った。
バンドメンバーとひとりひとり挨拶を交わしてたところ、思いかけない出会いが。

アタシの友人が「私とhuangは台湾で知り合ったの」と紹介すると、
「えぇ、僕は30年前なんだけど台湾に住んでたんだ」と話が思わぬ方向へ^^
台湾ローカルな話で盛り上がり、
アタシの友人と今日ライブに呼んでくれた彼女の出会いの発端であるmixi話題に。
そしてそれからコミュニティーサイトへと話がすすみ、
なんとその方の口から「えっ?じゃぁ○○さんとか○○知ってる?」と、
アタシも存じ上げる方の名前が。。。

その名前があがった方たちというのは、
アタシの友人のかつての室友であったり、
コミュニティーサイトを立ち上げたのは、他でもないアタシの友人の友人だったり。

台湾話題で盛り上がるならまだしも、共通の朋友がいるなんてホント驚き。。
しかも、アタシの友人からしたら、もっともっと近い存在である友人が、
今目の前にいらっしゃる方とお知り合いなんだから、
驚きはアタシ以上に違いない^^

アタシも彼女も台湾と縁があるのね~
しみじみ感じちゃった。

世界太小
世界太小2
→世界太小おまけ
実は5月に台湾に行ったとき、もうふたつ偶然があったのです。
◇ひとり街を歩いていたら「huang!」と
  バイクに乗ってる人に声をかけられ振り向くと
  台湾にいた頃いろいろとお世話になってた香港人の朋友がそこに!
  奥さんをバイクの後ろに乗せて帰るとこだったみたい。
 その後、他の友人も交えて飲みましたさ~^^
◇ちょうどSOGO前にあがってくる地下道を歩いてたとき、
  その彼女とアタシはお互い言葉を失った。。
  お互い「え!なんでここにいるの?」と言わんばかりの顔^^
  アタシの以前の室友が日本に来たとき、紹介してくれた台湾朋友だったのだ。
  アタシはGWを利用しての旅行、彼女はGWを利用しての里帰りだったみたい^^
いやはや、やっぱりアタシと台湾はナニかあるに違いない^^;
by huang37 | 2006-07-17 01:12