人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十路的煩悩

chitachala.exblog.jp
ブログトップ

移動移動の第二天^^;

この日は暑かった。

しっかり雨傘を開いてたけど、ものすごい日差しが強くって、
地面からの照り返しでしっかり日焼けをしちゃった感じ。。。><
移動移動の第二天^^;_f0048333_22513236.jpg
住宅地にポツンとお寺があるのも台湾ならではよね~。



まずは朝ごはんを食べに。
トボトボ歩いていると、不格好な犬ちゃんを発見。
なぜかボンネットに前足をあげている。
「おぉ~い、なにちてるの~(と、なぜか赤ちゃん言葉^^;)」と声を掛たら、
こっちを向いてくれたのでパシッ!
移動移動の第二天^^;_f0048333_22534053.jpg
台湾の朝ごはんはやっぱりこんなとこ。
友人は蔥抓餅加蛋和豆漿。
友人室友は三明治和冰奶茶。
アタシは蛋餅加玉米和冰奶茶。
こぢんまりした店内は客滿。
移動移動の第二天^^;_f0048333_2254221.jpg
ということで、近くの公園でいただくことに!
暑いとはいえ、やっぱり緑いっぱいのところでいただくのは格別なものがある。
美味しかった~。

その後、彼女たちは玉市に。
我才上上個月去逛的,所以去找河童小姐了,不過她不在T_T。
下次一定有機會吧.

→そして景美の朋友家へ。
おみやげを持ってきたのに、彼女の携帯番号を忘れちゃったもんだから、
そのまま彼女の自宅に行くしかなかった^^;
日曜のお昼だし、きっとまだ彼女は寝ているに違いない!という勘が的中!
居てくれてありがと~^^

→そして、跟YUYU小姐見面啦!
她剛好跟朋友喝個茶。
ちょいとおじゃまして、聊天することに^^
いや~こーゆー出会いってよいですよいです。
思っていた通りの心優しい方でした。
移動移動の第二天^^;_f0048333_225441100.jpg
そして、逛玉市を一通り満喫した友人たちに合流するため、
玉市近くの咖啡廳に向かおうとお店を後にし歩いていると、
なにやら長~い行列のできたお店を発見^^
これは並ばな!と思い、外帶。
って、どこで食べるの?って感じなんですけど、
アタシは友人たちの待つ咖啡廳で頂いちゃえ~と思っておりました。。^^;
ちなみにアタシが選んだのは「花生」「芋頭」「芋圓」「杏仁」。
これが絶妙~!ほっんとウマイ!(どこで食べたかはまた後ほど^^;)
移動移動の第二天^^;_f0048333_22545747.jpg
東區粉圓 忠孝東路四段216巷38號

続く
by huang37 | 2006-08-23 23:05 | 回台湾