人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十路的煩悩

chitachala.exblog.jp
ブログトップ

第二天 越南・胡志明9/24 vol.2

ぷるんぷるんのお肌になった後、
お店の方がタクシーを呼んでくれた。
やっぱり歩いていく距離じゃなかったみたい^^;
第二天 越南・胡志明9/24 vol.2_f0048333_23381946.jpg




エステってじっとしてるだけなのに、何故か腹ペコ^^;
ランチ処に直行!
お店の外まで人が溢れかえってたお店を発見。
ビュッフェスタイルのレストラン。
フォー、バイン・セオ(ベトナム式お好み焼き)、生春巻きからデザートまで
様々なお料理が並べられていて、セレクトに困った^^
Nha Hang Tu Chon Ngon(ニューハントゥーチョンゴン) 25 Le Thanh Ton Q.1 
第二天 越南・胡志明9/24 vol.2_f0048333_23405536.jpg
このお店のココナッツデザートはと~っても濃厚で、
甘さを引き立たせる塩加減が絶妙だった。
その上に、自分流にゼリーっぽいデザートをプラス。
色合い的にグッドかなぁ~って^^;
第二天 越南・胡志明9/24 vol.2_f0048333_23415269.jpg
おつりはこんなトレーで帰ってきた。
いいね~こんなのがベトナムっぽい^^
第二天 越南・胡志明9/24 vol.2_f0048333_2342263.jpg
次へ向かったのはベンタイン市場!
アタシはこーゆーとこが一番性に合ってるかも。
地元人でごった返しているのだけれど、売り物は観光客向けとも言える。
今や観光名所なのかもね。
手工品などが非常に充実していて、アタシたちがお店を通り過ぎるたびに
「オネーサン、コレ1ドル」「ヤスイヨ」なんて言葉が聞こえるのだ。
第二天 越南・胡志明9/24 vol.2_f0048333_23544318.jpg
しかも、ここで一番困ったのは「レート計算」。。。
ベトナムドンより米ドルの方が流通してるようで、
お店の人も値段はドルで教えてくれる。
でも、アタシたちが持ってたのは「ベトナムドン」。
「コレ2ドル」と言われても、
「2ドルだと日本円で約230円だから。。。
となるとベトナムドンだと約32,000くらいってこと?!」
というような感じ。。。^^;
100円=15,000VNDで、桁がやたらとデカイ><
でも値段交渉の時は一瞬のスキたりとも見せてはいかんし!
強気に強気にガンガン交渉で頑張ったのよ~。

1,000円の買い物でも15万VNDと、数十万の買い物にもなりうるわけで、
ものすごい買い物をしてる?という感覚にとらわれた。
ある意味買い物を抑えるきっかけともなったが、
なんとも不思議な買い物だったわ~。
第二天 越南・胡志明9/24 vol.2_f0048333_0174191.jpg
第二天 越南・胡志明9/24 vol.3に続く
by huang37 | 2006-10-06 23:43 | 海外散策