人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十路的煩悩

chitachala.exblog.jp
ブログトップ

どーしても欲しかったベトナム土産

っていうのはコレとコレ^^



ビンタイン市場で見つけたベトナム民族人形^^
ガイドブックに「$3で買える!チープグッズは宝の山」
と題して紹介されていた品なのです。
一目惚れってヤツです^^
$2/1コって記載されてたので、値段交渉ももちろんこれを基本で^^
お店によっては$7/1コってトコもあった*0*(シルバーだから、とか言ってたけど^^;)
でも、アタシの中ではあくまで$2/1コなわけであって、
$3であろうが$4であろうが、「2コで4$だったら買う」ってな感じに
かなり強気に出たアタシ^^
写真では分からないけれど、顔も妙な可愛さ^^
1コ1コ微妙に違う。その手作り感が良い。
どーしても欲しかったベトナム土産_f0048333_23115866.jpg
これは「緑豆酥」っていうんだったかな?
台湾留学時代のある時期、クラスメイトに越南人がいたのだけれど、
その子がお国に一時帰国したときのお土産にくれたお菓子。
甘さ控えめで、特別感はないのだけれど、あと引く素朴なお菓子^^
お茶とものすごく合うんだなぁ~。
どーしても欲しかったベトナム土産_f0048333_23121282.jpg

by huang37 | 2006-10-09 23:21 | 海外散策