人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十路的煩悩

chitachala.exblog.jp
ブログトップ

第三天 越南・胡志明9/25

第三天 越南・胡志明9/25_f0048333_22463754.jpg
さてさて、あっという間に越南滞在最終日。
この日の午後一には機場へ向かい一路柬埔寨へ!
ってことで、午前は前日にフラッと立ち寄ったお店の中で
心残りのお店に再びGO!



キャー><。
このおばあちゃんたちカワイすぎる!
ベトナムを象徴するとんがり帽をかぶって、
おそろいの紺碧色の洋服を身にまとい、手をつないで歩いてるの~。
第三天 越南・胡志明9/25_f0048333_22262350.jpg
日本では地域によってはこんなまっ赤な外壁は許されないわよね。。。
こうして眺めてみるとなかなか味わいある色だわ。
ベトナムだから引き立つのかなぁ~。
第三天 越南・胡志明9/25_f0048333_22285591.jpg
この日はいっろんなお店を一気に回ったせいもあり、足がクッタクタ。。。
かなーりお高そうなカフェでひと休み。
でも驚くことに、1杯20,000VNDしなかった。。
最終日にしてベトナムの本来の物価というものを分かった気がした。
第三天 越南・胡志明9/25_f0048333_2231581.jpg
またまた、カワイイおばあちゃん。
このあと、とっておきの笑顔を見せてくれたのだけれど、
パシパシ撮るのも悪いかなと思い、
せっせと頑張ってるおばあちゃんショットをご紹介^^
第三天 越南・胡志明9/25_f0048333_22364060.jpg
とある雑貨店で小物を買っただけなのに、
ワラっぽい手作り手提げに入れてくれた^^
第三天 越南・胡志明9/25_f0048333_22433834.jpg
観光地巡りはほどよく眺めた程度だったけれど、
フリーツアー独特の好奇心が旅を何倍も楽しくしてくれた^^
街で出会ったすべての人がとっておきの笑顔で対応してくれ、心もホッとした。
人の笑顔は何ものにも代えがたいものですね。
第三天 越南・胡志明9/25_f0048333_22444787.jpg
カーム オン
第四天 柬埔寨9/25に続く
by huang37 | 2006-10-11 22:44 | 海外散策