人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十路的煩悩

chitachala.exblog.jp
ブログトップ

台湾料理

今日は利用させてもらってから十年来の台湾料理屋にいってきた!
でも美味しさ・楽しさのあまり、またまたスナップショットを忘れてしまった><。

このお店との出会いはかれこれ10年くらいになろうと思う。
「台湾」を知るきっかけとなった先輩に連れてきてもらったのが出会い。
先輩(といってもアタシの直接先輩ではないんですがね)はその当時友人と二人で、
ありとあらゆる台湾料理店を周り、最後にたどり着いたというのが
このお店のマスターだったそうだ。
マスターは当初東十条店にいらして、アタシもその頃は通いつめたものだ。
一時期は1ヶ月に一回ほどのペースでいってたくらい。

勤め始めてから足が遠のき、久々に訪れると「アレ?」と感じることがあった。
そう、マスターは小岩店に移られたのだという。
まさにマスターの味の虜のアタシ。
それから、アタシは小岩店に通い始めた^^

台湾留学を終え、久々に小岩に行ってみると、マスターがいない><。
小岩のそのお店も十分に美味しいのだけれど、
「また来たいな」とまでは気持が高ぶらないのだ。不思議と。。。
連絡先も聞いてたわけじゃないし、
かといってそのお店の方に聞くのもシツレイだしなぁと。

ある日、先輩とメッセンジャーで聊天してたら、
先輩の友人(食べ歩きした友人)さんの話になり、
その友人さんとひょんなコトでお食事することになったのだが、
なんとその友人さんがマスターの居場所というか、
マスター経営のお店を知ってたのです^^
サイコー!!!
帰ってきたばかりなのに、また明日食べに行きたい気分^^
これぞマスターの味。

しかもマスター、アタシのこと覚えててくれたのです。
キャー好感動。
by huang37 | 2006-10-29 23:15 | 週末散策