人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十路的煩悩

chitachala.exblog.jp
ブログトップ

第四天(2)・・・聊天

第四天(2)・・・聊天_f0048333_23182334.jpg
美麗華のトイレに入ったトコ、カワイかったのでちょいと撮ってしまった^^;
「大」と「小」ね~。
普段から「小」なんて使ったことないけど、
こうまでされると、ちょっと節水してあげよっかなぁって気になった^^;
「こうまでされないと」節水しないということでもあるのだけど。。。



その後美麗華内の喫茶店で他愛ない話で盛り上がった。
なんだろうなぁ。。。
こういうひとときがたまらなく嬉しい。
この時、徐々に中文が回復してつつあったけど、
アタシの中文回路はまだまだ錆びついてて、
もどかしい時間が続いた><。
第四天(2)・・・聊天_f0048333_23364645.jpg
そのあとゆっくり逛街。
そんなとこにこんなものを発見!
第四天(2)・・・聊天_f0048333_23371769.jpg
美味しそうでしょ~!
何を隠そうコレ石で作られてるの!!
色の具合を見極めつつ、石を選び、感じに研磨してくんだって。
すごい!
実際のモノにものすごく忠実。
色はもちろんのこと、シワなんかも。
こーゆー技術が備わってる人っていうのはごくごく僅かなんだそうだ。
石になんて見えないよなぁ。
第四天(2)・・・聊天_f0048333_2342346.jpg
その後はまたまた別のお約束で、夏に母と行ったKiKi餐厅
わざわざ朋友が前もって予約をしといてくれた。
ご飯がススムススム!
今回は5人でのお食事だったということもあり、
メニューも少しいろいろ注文できた。
その中にもっのすごい辛い料理があったんだけど、
朋友曰く、酸っぱいものを飲むと口の中の辛さがおさまるみたい。
っていうんで「烏梅汁」も注文。
第四天(2)・・・聊天_f0048333_23415117.jpg
ん!ホントに辛さがおさまった!
お水を飲むと辛さが増すとは聞いたことあるけど、
酸っぱいものを飲むとおさまるとはね~。
お互い刺激しあうのかな。。。
by huang37 | 2007-02-05 23:18 | 回台湾