人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十路的煩悩

chitachala.exblog.jp
ブログトップ

間違ってたアタシ

最近会社では暇暇してるアタシだけど、
きっともっと向上心があったなら
自社製品に精通していなくとも自分なりな販売構想は練れるはず。。。
なのに、今の現状に甘んじちゃってるアタシなのだ。
本当にやる気が起きない。
それは何故かと考えると、自社製品に興味がないということ、
任され感を全く感じさせてもらえない会社であることかな。
(また会社のせいにしてる。。。)
東京本社にいる25名のうち実に11名が新人。
そして去っていったのは10名。。
こんな大編成がこの半年の内に繰り広げられたのだ。
病欠が非常に多く、月曜は決まって社内の1/3が欠勤。
正直ヤバイと感じた。
こんなことを話してる自分自身、非常に恥ずかしいし、
この流れを変えてやる!ってくらいの意欲があればいいのだけれど、
もろもろ事情があり、そういった心持ちさえも抱きにくい。

今日はその去っていった10名の内のお一方と食事をしてきた。
部門は違えど、何か通じるモノがあり
お辞めになった後も、時々MSNで連絡を取り合ってる方なのだが、
その方からお仕事のお誘いを受けたのだ。
直属の上司でもなく、仕事で接点があるわけでもない。
なのに、お声を掛けてもらえるなんてたまらなく嬉しかった。

とは言え、やはり時間があるなりに
やれることは限りなくあるはずだし、
それを会社のせいにしてるアタシは情けないなと思ったのだ。。。

アタシはもう少しその辺り努力してみよっと。。。
by huang37 | 2007-03-07 23:59 | 雑記