人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十路的煩悩

chitachala.exblog.jp
ブログトップ

素食

先週土曜日、会社の同僚オススメの素食バイキングにいってきた!
素食_f0048333_22411752.jpg
台湾にはいたるところに素食屋さんがあったけど、
東京では、めっきり見かけることがない。。。
ベジタリアンさんってどうしてるんだろうか。

このお店のコックさんはどうやら台湾の方みたい。
見た目はどうみても酢豚なのにお肉じゃない。
食感さえもお肉なのにお肉じゃない。
なんかとーっても不思議な感じ。
同僚の一人に、豚肉・牛肉を食べない子がいるのだが
「えーッ、コレホントにお肉じゃないですか?」と疑ってたよ(笑)

満腹をはるかに超えたアタシたちは、
少し歩こう!ということになったのだが・・・・



なんと・・・錦糸町から浅草まで歩いたんですよー!!!
普段、内勤のアタシからするととんでもなくつらい距離。
総武線でも錦糸町・両国間ってけっこうあるし。。。
しかもそのまた先の浅草橋まで行って、そこからまたさらに浅草まで。
素食_f0048333_22485694.jpg
同僚曰く、浅草で三社祭がやってるよー!なんて話から、
じゃ、今食べた分浅草まで歩いちゃおう!ってことになったんですわ。

両国あたりですでにダウン気味なアタシは、
以前友達に教えてもらった「おせんべいアイス」屋さんが
靖国通り沿いにあることを思い出して、立ち寄るように説得^^;
で、いただいたのがこの「おせんべいアイス」^^
ソフトは濃厚で、たまにほんのり香るおせんべいの香ばしさが絶妙^^
素食_f0048333_22491156.jpg
で、ようやく浅草に到着。
でもこの日は土曜日で、盛り上がりに少し欠けてたようにも見えた。
次の日の三社祭は、ちょいとニュースを騒がせていましたよね^^;
御神輿上がってしまうとは。。。
きっとやってる当人たちは相当な気の高ぶりようなんだろうな。。。
素食_f0048333_22492794.jpg

by huang37 | 2007-05-24 22:55 | 週末散策