人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十路的煩悩

chitachala.exblog.jp
ブログトップ

從公館走到景美

從公館走到景美_f0048333_1384059.jpg
台湾の人に言わせれば歩くには「信じられん」距離だと思う。
でも、いつもバスに乗ってしまうトコも歩くともなれば、
ひょんな発見もあると思い、思い切って歩くことにしてみたんです^^
雨もかろうじて降ってなく、それほど暑くもなかったので。
從公館走到景美_f0048333_1385749.jpg
むか~し室友に、とても歴史ある豆花やさんがあるっていうんで、
公館に連れてこられたことを思い出し、その豆花やさんを探してみた。
そのお店はお店らしくなくって、看板という看板を正面にかまえてるわけでもなく、
ただ、無造作に机と椅子が配置されてた印象だけあり、
場所もなーんとなくしか覚えてなかったのだけれど、み・つ・け・ま・し・た!
今も変わらずな店構えでした^^;
ココの豆花は濃い。花生もいい感じ。
日本にあったら、毎晩デザート代わりに食べるのになぁ。。。
龍潭豆花 汀州路3段239巷
從公館走到景美_f0048333_1562317.jpg
安全帽専門店。
アタシはかぶるのには少々抵抗があるかも^^;
從公館走到景美_f0048333_201440.jpg
マンゴのたたき売りに遭遇!
甘い香りと、1斤29元という安さに惹かれ、2玉買ってしまった^^;
でもお店のお兄さんは「えっ?2玉だけ?!」って顔してました。。(笑)
by huang37 | 2007-06-13 01:39 | 台湾遊学