人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十路的煩悩

chitachala.exblog.jp
ブログトップ

あれよあれよな一ヶ月

あれよあれよな一ヶ月_f0048333_22585610.jpg
たった一ヶ月の通学だったにもかかわらず、
老師ともうちとけ、同學ともうちとけ、
老師の昔の教え子が料理長を務めるという泰國菜のお店にいった。
老師が前もって予約。オススメ料理を點。
あれよあれよな一ヶ月_f0048333_22594850.jpg
実はアタシ、泰國菜苦手だったんです^^;
でもめちゃ旨かった~。印象が変わった。
泰味館 民生西路323號1F

6月の同學プラス、バレリーの5月時の同學も参加。
その方、駐在奥様なのだけれど、お二人のお嬢ちゃんも参加。
また驚くことに、お嬢ちゃんたちの中文がお達者だこと。
脳が若いとココまでも覚えが早いのね~。
参りました^^;

お料理美味しいし、会話は弾むし、
最高の夜でしたわ。
なんかまたまた昔を思い出したよ。
もひとつ言語を習得するだけで、
こんなにも輪が広がるんなんてね。
両親の反対押し切って留学してホントよかったわ。
一生もんの宝を得た感じ。
by huang37 | 2007-09-10 23:55 | 台湾遊学