人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十路的煩悩

chitachala.exblog.jp
ブログトップ

太陽を浴びるって大事

秋先に引っ越した。
引っ越す時ってまず必ず方向を気にするアタシ。
まぁ、親がすごく気にする人なもんで。
方向と鬼門はね。

これまで暮らしてきたところって、だいたい東南向きで
朝陽が差し込む部屋だったんですわ。

今回のお部屋は北西にバルコニー。
朝陽が差し込むってけっこう当たり前のように思ってたけど、
朝なのに「今日は曇りかえ?」と思うほどの薄暗さ。
お部屋を参観する時間って、きまってお昼過ぎから夕方だから、
そんなことはさして気にもせず、
北西のわりには、光がぎょーさん差し込んでるし、
部屋の中がジメジメしてるわけでもなく、
なんといっても眺めがよかったのでコノ部屋に決めたわけで。
でも、暮らすようになって気づきました。
北西って朝陽が入らないんだって。
朝なんて、出勤するまでのほんのひとときだから
いいっちゃいいんだけど、やっぱり人間
朝はいっぱいに朝陽を浴びないと始まらないなぁとつくづく感じたわけです。

まぁ、でも不思議なくらいに気持ちが落ち着く部屋で
朝以外はいいかなって感じ(笑)。
by huang37 | 2007-11-19 23:58 | 雑記