人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十路的煩悩

chitachala.exblog.jp
ブログトップ

ようこそのお運びで。

が、きけなくなる~><。
あぁ。。。とうとう最終回を迎えてしまった。
「ちりとてちん」

毎朝が楽しみで、土曜の早起きはちょいと辛くて、
時々見逃してしまってたけど、今回の朝ドラめっちゃおもろかった!
アタシの中でベスト1に輝いてます。
ちなみにベスト2は「芋たこなんきん」ベスト3は「あすか」と「純情きらり」。
なんとも痛快なテンポで、それでいて人生を悟る
重みあるセリフに何度ポロっときたことか。

頭に今でも残りますわ。。。
「野辺へ出てまいりますと、春先のことで。
空にはひばりがピーチクパーチク、ピーチクパーチクさえずって、
下にはレンゲ、たんぽぽの花盛り、
やかましゅう言うてやってまいります、その道中の陽気なこと・・・」

すっかり、落語ファンになりそうです。
「愛宕山」はもちろんのこと「ちりとてちん」、「鴻池の犬」、「はてなの茶碗」なんぞを
生で聞いてみたくなり、鈴本やら浅草演芸のHPを検索。
でもコレって上方落語とはちゃうんだろうな。。。

そのアタリも少々お勉強してから鑑賞といきますか!
いや~ホント面白かった。
ちりとてちんから始まる朝でなくなるのが寂しいわ。
by huang37 | 2008-03-29 23:44 | 雑記