人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十路的煩悩

chitachala.exblog.jp
ブログトップ

これこそ食べ歩きの醍醐味っしょ!

これこそ食べ歩きの醍醐味っしょ!_f0048333_2214940.jpg
龍山寺にほど近い米粉湯屋。
ちょいと小腹がすいてたアタシは、
あたり見回し、現地客でちょいと賑わってそうなコノお店を見つけた。
実は、つい最近「米粉湯」なるものを知った!
なもんでなおさら食べてみたくなってキャッスィーと入ってみたんですわ。
いっちゃん高いメニューで50元ってゆーんだから嬉しい。



ココに入ったお客すべてが米粉湯を頼むかのごとく、
何も注文していないのに、
お兄さんがいきなり米粉湯を2碗置いていこーとしたもんだから
思わず「いや、1碗でいいから」とあわてたアタシとキャッスィー。
でもね~、一口ずつお味見させてもらったアタシたちは
やっぱね~だからいったじゃん、と言わんばかりの兄ちゃんにもめげず
「やっぱりもう1碗・・・」と、即座に追加。。(笑)
これこそ食べ歩きの醍醐味っしょ!_f0048333_22181934.jpg

うまかった~!
鰹のおだしが深ーくきいてて、さっぱり
それに歯ごたえある米粉があうあう。
おやつにでもいけちゃうわ。
小皿で頼んだ「油豆腐」「五味茄子」も、
お酒のおつまみによさそーな名脇役的存在で
大満足な小腹食となりました^^
コレでたったの110元なーり~!

香佳鯕魚米粉湯
台北市廣州街152巷6號
by huang37 | 2008-04-09 22:10 | 回台湾