人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十路的煩悩

chitachala.exblog.jp
ブログトップ

第二天vol.4

第二天vol.4_f0048333_22392173.jpg
ちょいと腹ごしらえに、なんか食べていこーってことで、
排隊してるお店で食べてみよってことで、このお店をセレクト。



でもね・・・
第二天vol.4_f0048333_22405623.jpg
アタシはいただけない味だった><。
薬膳系テイストをいただける人なら平気と思う。
ものすごくお酒がきいてる味でね。。
でもお肉たっぷりのわりにはけっこうサッパリで、
好きな人はものすごくはまるんだろうと思う。
冬粉・米粉・麵が選べます!
げんに、こーしてお客さんでごった返してるほどだし。
アタシとキャッスィーの前に座って黙々と食べてる男性なんて、
「アタシたちはいらな~い、先行ってるよ~」って家族にそっぽ向かれて、
それでも一人で召し上がっておられましたよ。
それほどの味なんだろう。
第二天vol.4_f0048333_2247564.jpg
羅東站。
色は中華だけど、造りが日本ぽい。
日本でもあーゆー瓦造りの屋根なんておみかけしないもんな~。
第二天vol.4_f0048333_2305577.jpg
この後、アタシたちはけっこう大変なことになりました。
まぁ、なんとかなるとは思ってたもののね。。。
羅東駅裏から徒歩10分くらいんとこに台北方面への路線バス停がある。
羅東駅前にはタクシーの呼び込み運ちゃんがおりまして、
「もうバスは夜11時半まで満席だよ~タクシーで帰りな」ってな感じ。
とわ言われるものの、そんなん行ってみて確認しない限り信じられません!
と、アタシたちは足早にバス停へ。。
ですがね、その運ちゃんたちが言ってたことはホントだった。。。
11時半まで都客滿だと。
さすがのアタシたちもこれにはちと驚いて、
だって、まだ6時前だったし。
でもそんな5時間近くなんて待ってられないし、
電車で2時間以上かけて帰るのもヤだし、渋々タクシーへ乗車。
でも更に困ったことに、さすがに2人では台北まで走らせてくれないみたいで、
相乗りで台北駅まで。。。
けっこう狭く、運転荒く、帰りでどっと疲れてしまった。。
第二天vol.4_f0048333_231526.jpg
時間があれば、羅東で一泊していきたかったよ。。
でも楽しかった^^
第二天vol.4_f0048333_23115590.jpg
疲れた!とかいっても、台北についてもしっかり晚餐食べた。

→第三天vol.1へ続く
by huang37 | 2008-06-06 22:55 | 回台湾