人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十路的煩悩

chitachala.exblog.jp
ブログトップ

吉祥寺

いつもなら午後待ち合わせなのだけど、
たまにはランチを食べよ〜ってことになり、午前出発!

まずは「虎洞」で腹ごしらえ。
吉祥寺_f0048333_22204441.jpg

新宿に構える麺屋武蔵の支店にあたるのかな?
新宿でも食したことはあるのだけど、違うような、似てるような。。。
麺通の方からすればもちろん違うのかもしれないですけどね。
実はここへは以前にも来たことがあるのだけど、
また食べたくなる味でして。
アタシがオーダーしたのは「味玉ら〜麺」。
ガリあり/ガリなしを選べるのだけど、今日はガリなしで。
ガリありだと少しさっぱりする感じかな。
おつゆは魚介系風味でけっこうしっかりした味。
ふと麺にはちょうどよいのかも。
麺もモチっとしてて美味しい。
食コメントは正直、よろしくないアタシです。。。

幼なじみと吉祥寺にくるとお決まりコースというのがあって、
「今度はあっちね」とか言わなくても
不思議と次のショップへと足が向いてたりするのよね(笑)。
でも、今日はお決まりコースプラス、
幼なじみが素敵なショップに連れてってくれましたー。
吉祥寺_f0048333_23113524.jpg

ボタンとビーズのお店 エル・ミューゼ
彼女のお母さんのセーターをボタンだけ換えて彼女が着るんですって。
アタシは髪とめ用にボタンとゴムを購入!

次は紅茶専門店 カレルチャペック紅茶店
可愛いボックスや缶にラッピングされていて、
バースデープレゼントや、出産お祝、進学等等
気持ちを伝えるプレゼントにぴったりなお店でしたー。

最後に麺専門店 竹田製麺所
こちらは吉祥寺に行く時は必ず寄るお店。
実に様々な麺が売っていて、
夏にはよく「よもぎそば」 を買うんですが、
最近はまってるのは「あぶらそば」
麺は太ちぢれ麺、あぶらそば用の原液も売っていて、アタシのイチ押し。

やっぱり早起きっていいですよね。
一日の長いこと長いこと(^_^)。
by huang37 | 2006-02-19 22:59 | 週末散策