人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十路的煩悩

chitachala.exblog.jp
ブログトップ

バナナといえば。

巷ではやたらと品薄なバナナでありますが、
バナナといえば思い出すことが。

中学ん時の英語の先生、アキマーノ。
空姐あがりの日本人っぽくないとてもエキサイトしてた方で、
台湾中国の人たちのように、英語名とやらがあり(自己考案で)、
授業はその名で呼ばれておりました。

ちなみにアタシは「フランシス」。

今考えると、あれほどの異色先生が
よくあんな硬~い公立学校なんかにいたよなぁと思う。
授業はワンレングスをかき乱すくらいの勢いがあり、
いつでもエネルギッシュで、
いつ飛んでくるかわからん英語質問に恐怖さえ感じてたほど。

おそらくその当時40は過ぎているだろうに
やたらとミニワンピを身とっていて、
コツコツハイヒールが廊下にこだますること。。。
リーダー角のイケメンたちには目がなくて、
授業以外でもおおいにはしゃぎ、
ホントに先生かい?と疑うような黄色い声をしょっちゅう発してた。

そのアキマーノが「わたくしの朝はbanana and coffeeなのよ」とか
よく言ってたんだよね。
アメリカではそーいったものが多いとか。

なもんで、アタシの中ではバナナ=アキマーノであり、
バナナ話題となるとあの大口アキマーノの顔が今でも目に浮かぶ。
by huang37 | 2008-10-05 00:28 | 雑記